【挑戦】静かにはじまる・・・

更新日:9月4日

 

はじめてその場所を訪れた時、カンカン!という槌の音が聴こえたのです。

 そこは鹿児島県南九州市川辺の山間にある「高田の石切り場」。江戸時代に先人たちが汗を流し、近くを流れる清流でのどを潤す音まで聴こえてきそう。


 

手を叩いた。パン、ではなく・・・パァワン。。。

 声を出した。あ!が・・・あアアaa....

 先人たちが人力で切り出した自然石に響く自然の反響音。

 江戸時代の石切り職人たちが反り上げた月代を光らせ「どうだぃ!」っと笑ってるよう。


 ココでドラムサークルを、いや声や踊りまで入れた大即興音楽会をやろう!


 有志に声をかけ賛同を得、場所を管理する地元の高田村づくり委員会の有村さんに趣旨と熱意を説明、快諾いただいて2022年春、企画制作スタート!


 でも、資金が無いので県の文化芸術助成金に申請・・・・落選!

 ギブアップ・・・?いいの?


 いや、やっぱり・・・江戸時代、この場で先人が築いた英知と、人類が言葉や音楽の誕生以前の何千年何万年と培ってきた輪になって音の交換を楽しんできた愛と平和の響き合い、そしてこの場所の素敵な魅力を世界に発信したい!


 少額の参加費、ご協賛と寄付、そして、そうだ!クラウドファンディングにチャレンジしよう!実行委員6名の仲間たちと共に、企画制作作業再開!!


 やります!9/25(日)かわなべ愛と平和の即興音楽会2022 Voice, Dance & Drum Circle


 クラウドファンディングが7/11(月)よりはじまりました!  ホームページ、振込協賛、参加申込も7/11にリリースします。

 応援ご支援、そしてご参加の協力を、何卒よろしくお願いいたします!


 リズムコミュニケーター 森田孝一郎(もりぶー)

ドラムサークルファシリテーター、ドラム&リズム感コーチ、リズムdeワンチームビジネスコーチ、ニコリハリズムヘッドトレーナー、リズム講演セミナー講師、リズムイベントプロデューサー、ジャズドラマー

著作:「リズムdeスマイル(^^)/」「薩摩青春ジャズ帖 Keep Swingin'」「脳卒中の楽しみ方」 <<Amazonにて絶賛発売中

閲覧数:68回0件のコメント